愛媛県 松山市のデートや遊び場のまとめ!

南国、愛媛は松山市のデートに最適な場所や遊び場をまとめました!景色や雨の日、楽しめる場所をお伝えしていきます。デートって言うと敷居が高い気がしますが、二人で遊ぶだけですよ。気軽にメールやラインで誘っていこう!

松山市でデートバレンタインはチョコレートを貰う?!それとも一緒に食べる?

f:id:iimononet:20180209143207p:plain

 

バレンタインといえば女の子からチョコレートもらって嬉しい時があったり、貰えなかったりして残念な思いをしたり、好きな子からもらえたーっと思ってたらフツーに友達も貰ってて「義理かよ!」と思ってみたり、様々な思い出があるのではないでしょうか?

 

たかだかチョコレートなんですが、そこに人の想い(恋愛感情や好意)が入るとこんなにも盛り上がるもんなんですね~。

 

 ちなみに僕は女の子に「○○君呼び出してきて~」といわれ、校舎の裏や体育館の裏に呼んであげて、友達が女の子からチョコレート貰うところを見てました。

いわゆる愛のキューピットですねw

 

女の子と違って、男の子はこういうこと疎いほうのなので何のことかわからないままチョコレートもらってるようでしたが、やっぱり女の子は恥ずかしそうにしてましたね。

 

いやードキドキしますよね、逆の立場なら。

 意気地がないので出来ないやろうなぁ~。

 

しかし、今思えば、愛のキューピット役してあげたんだから、義理チョコくらいよこせよw

チロルでいいからさぁw

 

ま、なぜかモテる友達の余ったチョコは僕がおすそわけいただいてたのでいいんだけどね。コバンザメみたい、

いいのよ

参謀は表に立たないの。

 

ごちそうさま!w

 

 まあ、苦くも甘い思い出です。

 

 

どうせなら一緒にチョコを食べません?

 いや、チョコレートってそのときに貰ってそれで「じゃあ、またね」ってなりません?渡して終わりといいますか(気持ちは伝わるのでここから恋愛は始まりますが)

 

なので、どうせなら好きな人と一緒にチョコを楽しんだほうが良くない?

 と思うのは僕だけでしょうか?

 

ちょっと買って話しながらとか、カフェでホットチョコレート飲むとか簡単でいい気がします。なんだかフランク!?軽い感じで。

 

 男の子が女の子に贈る場合の「逆バレンタイン」なんていいんじゃないでしょうか?

 

 かる~くそこらのカフェで

サンマルクカフェ 松山大街道店

食べログ サンマルクカフェ 松山大街道店

 

CREPE&CAFE Hi5

食べログ CREPE&CAFE Hi5

 

 本命とかなら有名どこのわざわざ行って買ったよみたいなプレミアムが嬉しいでしょうけど・・・。

 気兼ねなく付き合えるっていいと思います。

 

 

 

 

 

retty.me

 

 

gourmet.l-navi.co.jp

 

 

 

 インスタグラムからですが、新しくできたチョコレート専門店のマルコさんです

www.instagram.com

 

https://l.instagram.com/?u=https%3A%2F%2Fwww.instagram.com%2Fp%2FBeVUlHbA-oC%2F&e=ATPyd0TmFJhO7OA4-KGF8UB-qilkL1jGVz2MXU6fVabH97sgpGXb4I_kPsAAMxV1aRGwnG3w