愛媛県 松山市のデートや遊び場のまとめ!

南国、愛媛は松山市のデートに最適な場所や遊び場をまとめました!景色や雨の日、楽しめる場所をお伝えしていきます。デートって言うと敷居が高い気がしますが、二人で遊ぶだけですよ。気軽にメールやラインで誘っていこう!

愛媛 松山で行くお花見デートはどこがいい?

f:id:iimononet:20180315014833j:plain

 

ようやく春らしい天気が続くようになって来ました。

川沿いの土手や丘には菜の花が咲いて、青空との鮮やかな色合いをだしてますね。

 もうそろそろ仕事や友達と春のお楽しみ、「お花見」を計画している方も多いのではないでしょうか?

 

これをしないと春ってきがしないですもんね。

仕事の人たちや友達ともたのしいですが、ちょっと気になる女性や男性を誘ってお花見デートもいかがです?

気軽にランチ、お弁当程度でいいのでちょっとだけ誘ってみて話す機会にしてみてはどうでしょう。

いいキッカケになればいいですね。

 

そんなに場所のこだわらなくても、近くの公園や川の近く、桜の見える場所はたくさんあるハズ・・・。

今のうちに通勤や帰りに場所を見てチェックしておきましょう。

 

桜を静かに見れて、春の心地よい日差しを浴びれて、爽やかなそよ風の吹く場所。

 

ん、そんなとこないって?!

 

 

まあ、人がいるのは仕方がない。

周りを気にしない余裕を持ちましょう。一緒にお花見できたというのも恋愛感情の前進

につながっていきますよ。きっと。

 

 

 とりあえずお花見に最適な有名どころをおさえてみました。

 

 1 松山総合公園

 

f:id:iimononet:20180315114449j:plain

松山総合公園 松山市ホームページより引用

 

 松山市中心から近いし、交通のアクセスもしやすい。

高台にあるので眺めもいいし、子どもたちの遊べるものもたくさん。

カップルでも家族連れでも楽しめる場所です。

芝生が多いので、晴れてて地面が乾いているならレジャーシートもいらないくらいです。

ただ、芝生が湿ってる可能性もあるので、やっぱり何か敷くものはいるかもです。

 

 

f:id:iimononet:20180315115109j:plain

松山総合公園 松山市ホームページより引用

 

 総合公園内の桜の丘

桜がいっぱい植えられてて春になったらたくさん咲きます。ちょっと歩くけれど駐車場も近くにあるので、家族連れには最適です。

 カップルでも散歩しながら楽しめます。

桜を見ている家族連れを見ていたら、自然と自分たちも意識してきたりするかも知れません。

 

良い方に転んでくれるかは別の話ですが・・・。

 

 

 

 2 石手川、重信川の土手沿い

 

 なぜか川沿いには桜が植えられてる?!

 

きっと昔の人の知恵で何かあるのでしょうね。土手が崩れにくいだとか。

ただ見た目に美しいからかもしれませんが。

菜の花があったりすると桜の薄いピンクと菜の花の鮮やかで濃い黄色、青空の青で非常にきれいな感じです。

 

ちょっと車では止める場所に困ったりもしますが、少しながらも止められる場所が最近はできてきているので、もしかしたら駐車できるかも。

 

石手川なら伊予鉄道の石手川公園の駅で降りたらすぐなので行き易いです。

 

重信川は自転車でもあればサイクリングしながらお花見もできます。

 

サイクリングって言えば、ヘルメット被ってロードバイクみたいの想像しがちですが、いつものママチャリでもいいじゃないです?

気軽な感じで。

 

 

 お弁当もって土手沿いを自転車で話しながら走るサイクリングデートもなんだかドラマのワンシーンみたいで良くないですか?

 彼女に視線とられてコケたりしないようにね。

 

 

3 近くの公園

 

f:id:iimononet:20180317021753j:plain

写真は杖ノ淵公園

松山市ホームページより引用

 

松山市って小さい公園も結構あったりします。

ほんと、子どもが遊ぶだけの小さい公園です。夏には朝ラジオ体操したり、盆踊りがあったり、秋にはお神輿の休憩場所、お正月には獅子舞踊ってみたり。

 

そんな小さい公園にもだいたい桜は植えられているハズ。

ちょっと車では行くことができないけれど、会社や家の近くにはあると思います。

近くでも良い発見ができるかもしれません。幸せな二人ならどこであってもハッピーであることは間違いないでしょう。

 

そんなささやかな幸せも大切だと思います。

 

 

 

最後に

 

桜は日本の国花だけあっていろんなところに飢えられています。

なのでどこででもお花見は楽しめると思います。

 

ただ、お弁当のガラとかはキチンと持って帰ろうね。

ぽいっとその辺に捨ててる人もいるけれど、あれ、かなり印象悪くなって女性からも引かれちゃうかもよ。