愛媛県 松山市のデートや遊び場のまとめ!

南国、愛媛は松山市のデートに最適な場所や遊び場をまとめました!景色や雨の日、楽しめる場所をお伝えしていきます。デートって言うと敷居が高い気がしますが、二人で遊ぶだけですよ。気軽にメールやラインで誘っていこう!

花見は桜だけじゃない!愛媛で行くお花見デート

f:id:iimononet:20180317024311j:plain

 お花見で桜は当たり前ですよね?!

 

1~2週間で自然と散ってしまいますし、咲いてるときに雨風が強かったりするとすぐになくなってしまいなんだか儚いものを感じます。

仕事や勉学に忙しくなかなか時間の取れない人は気がついたらもう桜の花がなくなってるやん、という方もいるのではないでしょうか?

 

 そんな方に春の花は桜だけじゃない、他の花でも花見はできるよ、とお知らせします。

 

 

 1菜の花

f:id:iimononet:20180317025213j:plain

 菜の花は春の最初のほうから咲き始める春の代表的な風物詩でなないでしょうか?

色鮮やかな濃い黄色と青空の色彩がきれいで個人的に大好きな花です。(個人の感情はどうでもいいて?)

 

菜の花畑を歩いてる女の子ってなんだか普段より可愛く見えませんか?

桜の花の下だったら、優雅で美しさが増すような感じなんだけれども、菜の花だったらこう、ビタミンいっぱいの元気な感じが出るといいますか、なんかこう、元気な感じになるといいますか・・・。

 

気のせいかな!?

 

 なにかの軽いフェチズムなのかも。すんません。

 

 

 松山近郊なら

見奈良菜の花祭り

 200万本もの菜の花が植えられてて、きれいです。

菜の花の匂いって春を感じますよね。花粉症のかたには申し訳ないことですが。

松山中心から車なら近いのでちょこっと春気分になってみるのもいいのでは。

 

 

 

ちょっと足を伸ばしてドライブがてらなら

翠波高原 菜の花まつり
 

標高約750m付近の高原にある4ヘクタールほどの花畑は壮観です。緩やかな斜面に咲く菜の花の広がりはまるで黄色い絨毯のよう。

山桜、季節が変わればポピーやコスモスも楽しめる場所です。

 

空気も澄んでてなんだかリフレッシュした気持ちになるかも。

 

 

 

 2チューリップ

f:id:iimononet:20180317025347j:plain

 チューリップも春の花としてその名を馳せていますが、なかなか群生させているところはないのではないでしょうか?

 ちょこっと花壇や道端には植えている人も多いとはおもいますが。

わざわざお弁当もって食べるほどではないところでしょう。

 

 フラワーパークおおずなら見ごたえのあるチューリップが見られますよ。

 

 車でないとなかなかいけそうにはないですがかなりのチューリップの多さと色鮮やかさに癒されると思います。

週末に行くとなればは混むという予想されますが、ドライブがてら行ってみてはいかが?

 

 

最後に

春の花は冬の間に頑張っていたぶんより美しくみえる気がします。

恋愛もなかなか花開くことがないかもしれませんが、いろんな所にデートに行ってみて気持ちをぶつけて2人で感情を共有しながら認め合っていきましょう。

 

人生の春もくればいいですね。