愛媛県 松山市のデートや遊び場のまとめ!

南国、愛媛は松山市のデートに最適な場所や遊び場をまとめました!景色や雨の日、楽しめる場所をお伝えしていきます。デートって言うと敷居が高い気がしますが、二人で遊ぶだけですよ。気軽にメールやラインで誘っていこう!

愛媛県松山市 雨の日デート(室内での過ごし方)

 

f:id:iimononet:20180322131851j:plain

はっきり言って今回は愛媛とか関係ないです。

雨が降るとどうしても外へ出たくなくなると思います。でも二人でいたら何かしら楽しいことを共有したいですよね?

せっかく二人きりなんだし。

まあ、イチャイチャできるならそれでこしたことはないのですが、いつもするわけじゃない。

男にも女にも都合がありますからね。

 

そんな時に外へでなくても楽しめることを考えてみました。

 

1 ゲームする

f:id:iimononet:20180322132147j:plain

TVゲームが好きな人や女の子ならもう何時間も遊べてしまいます。ほかにもゲームっていっぱいあるけれど、人生ゲームやトランプ、ジェンガやら・・・。なんでTVゲームって続けてできるんだろ?

割合、最新のゲーム機とかよりもちょっと古い、押入れで埃かぶっていたゲーム機のほうが単純で面白いときあります。

 

かく言う僕も任天堂の64!?かなWiiだったかな!?のマリオカートで彼女に全く歯が立たなかったことあります。僕が下手なんでしょうが、なんか悔しかったの記憶にあります。

今頃はスマホでゲームが楽しめるので協力とかもできますね。家なら充電の心配もないですし。

 

 2 今日はあきらめて次に会ったときの予定を考える

 

f:id:iimononet:20180322133531j:plain

 もう今日はどこへも行かないで、次のデートのプランを二人で考えてもいいかもしれません。どちらか一人がデートプランを考えて悩むよりも二人で考えて、あーだこーだ話すのもいいですね。お互いの考え方や楽しみ方の一致があって楽しいと思います。

 

次に会うときの予定ではなくても、今度の大型連休やGW、年末年始などの旅行の予定などもいいかもしれません。男は実際に行かない、まだまだ遠い予定を考えるのは意味ないと思うかもしれませんが、女の子は結構旅行の予定とか考えるの好きだと思いますよ。

さらに計画的にするし。

何事もなく男性は予定は未定にしますけど、女性のほうが忘れた頃にきっと予定を立てた話が浮かび上がってくることでしょう。

 

きちんと覚えておきましょうね。軽くなにかにメモでもして忘れずに。ささやかな事を大事にすることも重要ですよ。

 

 

3 雑用を二人でこなす

 掃除・洗濯・家事・なんとやら

せっかくの休みでデートなのに日常生活のことなんてしたくないかもしれませんが

・・・。

でもコレって結構役に立つことあるんです。

掃除とか片付けとかってあまり一人ではやりませんよね?

 やってもらうのは気が引けてしまうと思うかもしれませんが、考えてみてください。

やってもらえたら嬉しいですよね!?

「ありがとう」って素直にいえませんか?

 

「ありがとう」って言ってもらえたほうも言われると嬉しいものですよ。してよかったって思えますから。ただ、片付ける量や回数はあまり多くないほうがいいでしょうけれども・・・。どちらかだけの負担になり過ぎないようにね。

 

 

 4 思い出にひたる

 いままでにいろんなことがあったカップルなら思い出の品々も多いと思います。何もしない日はそんな思い出の数々を出して眺めて

 

「あの時は~だったね」とか

「あれ面白かったね」

 

とか思い出話もいいのではないでしょうか?

また新しい思い出の一端になってくると思います。けんかしたことを思い出したときは要注意ね。感情がでないように!

笑って思い出してね。

 

 

 

 

なんだかんだやってうちに結局イチャイチャすることになりそうですが、家なのでそれもいいでしょう。というかそれが一番いいなぁ。

そうしたい。

 

そうなってもいいよう

ちゃんと準備しておこうね。

 

 

 

デート前に要チェック