愛媛県 松山市のデートや遊び場のまとめ!

南国、愛媛は松山市のデートに最適な場所や遊び場をまとめました!景色や雨の日、楽しめる場所をお伝えしていきます。デートって言うと敷居が高い気がしますが、二人で遊ぶだけですよ。気軽にメールやラインで誘っていこう!

松山市夜景デートでオススメの場所は?何時頃がいいの?

f:id:iimononet:20180327062315j:plain

 

カップルで夜景を見に行くってよくある話ですが、あれなんで景色見にいくのでしょうね?キラキラしていていろんな色があってキレイはキレイですが、個人的には昼間の景色ほうが好きですが。

 昼間はたくさんの車や電車が動いていて、人々の生活の模様が感じられるようなきがするからなんとなく昼間の景色のほうがいいかなと・・・。

 

個人的なことはさておき、それでも夜景はきれいですよね!?

好きな人と見れたら最高でしょうし、まだ付き合って間もないころの二人ならグッと距離が縮まるかもしれませんよ。

 

キレイなものはやっぱりキレイなので、二人でそれを共感し、共有することは大事になってくるかなと思います。美味しいものは美味しい、嫌なものは嫌、というように二人が同じような考えをもっていくことって今後のことにも繋がってきますから。

たかだか夜の景色なんだけどなぁ。

 

重要だ!

 

雰囲気しだいではその後イチャイチャしたりして。

 

 

 

 1瀬戸風峠から見る松山市

伊台から道後へ抜ける道である瀬戸風峠は松山城の付近を眺めることができます。

見ることのできるスポットは少しですが、いい意味でささやかさが良いのではないでしょうか。道が狭まってるところもあるので、気をつけて走行ください。

いつでも行けるので、夜中とかもいけますので、二人だけに時間を堪能できると思います。

 

 

2松山総合公園

f:id:iimononet:20180315114449j:plain

松山城と並んで市内からどこからでも見ることのできる西洋風の建物。

小高い山の上に立っているので眺めは市内全域を見ることができます。

公園の駐車場は閉められるので。夜は歩いて登らないとですが、冬ごろの暗くなる時間が早くなる頃なら夕暮れに染まる町並みと段々夜景に変わってくる街がいい感じになるでしょう。

 

 

 

 3くるりん

 伊予鉄道、松山市駅、高島屋屋上の大観覧車。

営業時間が22時までとわりと長いので、街中でデートしてご飯食べてからでも十分間に合いそうですね。一人700円かかるけど・・・。

 

松山の中心にあるので、もう360度夜景ですよ。まるで空中を散歩してるかのよう。

なんと、誕生月は無料で乗ることもできます。それもひと月の間ずっと。

 

すごくない!?

 

 

一周に15分程度かかりますので、トイレは行っておいたほうがいいかもしれません。

 観覧車の何もない中での15分、最初のうちは夜景が「キレイだねー」なんて言ってるでしょうがなかなか話すことが困るかも・・・。そこで焦らない、普段通り。落ち着いてね。どこの夜景や二人っきりのときも同じですが。

 

 冬や寒い時期は暖かいかっこうして乗ってください。15分て長いですよ。

景色に集中できないし。

 

彼女が寒そうだったらコートかしてあげよう。いらないと言われてもいい、気がついてあげる、気の利く男でいましょうね。

 

 くるりんのネオンには様々なパターンがあってその季節や時間によって変わったりします。鮮やかなネオンサイン、どれだけ見ることができるかな。というか覚えられん。

パターン名 パターンイメージ
全体的にピンク、白、緑等のパステルカラーを基調とし、花、風車のイメージで表現。
全体的に明るくはっきりとした色使いを基調とし、花火、太陽等のイメージで表現。
全体的に黄、赤色等の色使いを基調とし、紅葉をイメージした表現。
全体的に白、青、水色等の色使いを基調とし、雪の結晶等のイメージを表現。
ジャスト時 毎ジャスト時(17、18、19、20、21時)に時報代わりにネオンで時刻を告げるピンク単色の点滅の繰り返し。
エンディング 夜間営業の終了時間(22:00)に合わせて出現。カラフルなパターンから徐々に発光面積を狭め、最後に全消灯にする。
X'mas 全体的に赤、緑のX'masカラーを基調とし、ツリー、ベル、リボン、リース、星等の多彩なパターンを表現。

高島屋ホームページより引用